壱岐市長選挙に関する、デマについて。

「森さんの出馬のバックに、スピリチュアルをビジネスにされている方々がいるという噂を聞いたのですが、本当でしょうか?」

という内容の問い合わせを複数いただきました。

これまで個別に回答させていただいていましたが、吹聴してまわっている方がいるようなので、公式にコメントを出させていただきます。

噂はまったくの事実無根であり、

・元壱岐市観光大使 HAPPY 氏
・自分ビジネス創始者 八木さや 氏

とは、これまでにお会いしたことも、会話や連絡のやり取りをしたことも、一度もありません。もちろん政治的なつながりも一切ありません。
お二人も勝手に森と関係があるように言われてご迷惑をされているのでは、と思います。

壱岐市長選への出馬表明から、はや10日が経ちました。
選挙に出ると、怪文書やデマが流されると聞いてはいたものの、早速まさかの角度からのデマが流れてきて苦笑いを禁じ得ません。

あらためて、自分は他候補への誹謗中傷やデマを流すようなことは絶対にせず、壱岐市の未来に向けての政策やビジョンで選んでいただけるよう頑張ろうと思った次第です。

また、今回の件にかかわらず、政治の世界の素人としてここ10日間で個人的に違和感を感じたことがあるので少し書かせていただきます。

それは、
政治の世界では「誰が応援しているのか」をとても気にするということです。

みんな壱岐市に住んでいて、「壱岐市が良くなってほしい」と思っているはずです。敵と味方に分けるのはおかしなことな気がしています。やり方や考え方は違っても、対立するのではなく、同じ壱岐市に住むものとして尊重しあっていきたいです。

素人ながら、政治家の仕事はこれから先の未来を創っていくことだと考えています。願わくば、これまでのしがらみを気にすることなく、これからの壱岐市の未来をどうしたいのかを基準に、政治家を見比べてもらえればと思っています。
まだ住ませてもらって約3年の新参者が偉そうに申し訳ありません。

そして、新参者ゆえにまだまだ森のことを知らない方がほとんどだと思います。
“森しゅんすけ” がどんな人間なのか?
を知ってもらうために、また、みなさまの「どんな壱岐市にしていきたいか?」の声を聞かせていただくために、今後、市内全域でミニ集会も実施していきたいと思っています。詳細はあらためて告知させていただきますので、よろしければぜひご参加ください。