2021年壱岐市議会議員選挙を終えて。

こんにちは、森しゅんすけです。

8月1日に行われました壱岐市議会議員選挙の報告をさせていただきます。

今回の選挙は有権者数が過去最低の2万1532人、投票率も過去最低の75.41%。伴って有効投票数も過去最低の1万6128票でした。

そんな中、本当にありがたいことに、過去最多得票である1737票を頂いて当選させていただきました。本当に皆様ありがとうございました。

私は移住してからもう4年と少し経ちますが、地縁があるわけでもありませんし、もちろん地元の方と比べたら知り合いも少ないですし、親戚は本当に0人です。それなのにわざわざ、多くの方が私に票を入れてくださった理由は、ひとえに壱岐を変えてほしいという願いの表れだと思っています。

期待を裏切らないように、また森を選んで良かったと言っていただけるように、本当に一生懸命頑張りますので、どうか今後とも皆様からのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

そして公約の1つ目に、「市民の皆様の声を聞く」というのを挙げていました。早速ですが、折り込みチラシで市政へのアンケートを入れさせて頂くので、それにご回答いただけると嬉しいです。

アンケートはWEBからもお送りいただけますので、下記ボタンよりご回答ください。どうぞよろしくお願いいたします。

また公約の2つ目には、「市政を分かりやすく伝える」というのを挙げさせていただきました。今後は市政について、YouTubeやこのブログなど、いろんなメディアを使って発信していく予定です。

次回の動画では、本日8月5日に行われました議員懇談会の様子についてお話しします。私の議員としての初仕事でしたが、個人的にかなりたくさん面白いことがあったので、是非動画やブログで見ていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。